別海支部9月例会オーレンス杯⭐️

令和元年9月8日、午前10時より別海町中央公民館でオーレンス杯が開催されました⭐️


今大会は、中標津三強の一角であり、今年度全道選手権大会中標津地区大会優勝の葛西五段・同じく中標津三強の一角である宮崎五段をはじめ、7月の別海と先月の中標津例会で全勝と勢いがある別海の強豪の根本四段・昨年度自民党総裁杯地区大会優勝の木下四段等、面白いメンバーが揃いました。^_^

初戦で、宮崎五段対根本四段の優勝候補同士の対決となり、宮崎五段が制して好スタートを決め、その後も連勝となりました^_^

一方、葛西五段も三回戦で根本四段と対決となり、葛西五段が制して全勝をキープ^_^その後も勝利し五戦全勝と後の結果を待ちます。

木下四段は、初戦で親子対決を制してその後連勝をし、優勝はこの時点で3名に絞られました⭐️

5回戦で、宮崎五段対木下四段の四連勝同士の直接対決となり、宮崎五段が制して優勝決定戦へと駒を進めました。

優勝決定戦は、葛西五段対宮崎五段の中標津三強対決となりました。^_^

先手宮崎五段、後手葛西五段ではじまりました。
先手、ゴキゲン中飛車、後手は、左銀冠と構えてじっくりとした持久戦になると思われましたが、宮崎五段が一瞬の隙を見逃さず、仕掛けてリードを奪いました⭐️
しかし、その後葛西五段の勝負手がでて差が縮まり終盤へもつれ込みました。
終盤は玉頭の戦いとなりましたが、ここで葛西五段の飛車切りの勝負手が出て宮崎五段の玉に迫ります。
宮崎五段が、これをギリギリしのいで勝利を掴みました。⭐️(⌒▽⌒)





優勝
宮崎和彦 五段 5ー0㊗️㊗️㊗️

準優勝
葛西良文 五段 5ー0㊗️㊗️


三位
木下広行四段⭐️ 4ー1㊗️

コメント
name.. :記憶する
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):