• 記事検索

RSS

20日、指導対局後に令和2年7月王位戦で実際に使用された駒を見てきました。


木村一基王位対藤井聡太七段戦


当時の会場の感じも再現されてました❗️















IMG_1154 IMG_1149 IMG_1117


20日も指導対局・◯❌クイズ・次の一手等が行われ盛大に盛り上がりました‼️


プログ作成者は、なんと指導対局をして頂きました!抜け目なし笑笑


自分が得意としていた矢倉でいきましたが途中で時間切れとなりました。

先生から厳しい手が少なかった(実力に合わせて頂いたのかなと)のでなんとか中盤最後位までいけました!ありがとうございました‼️


対局が終わって他を観戦しておりましたが、相掛が多かったですね。


道場の生徒達も来てくれましたし、みなさん貴重な体験ができて感謝をしていました‼️


将棋フォーカスありがとう











IMG_1150 IMG_1136 IMG_1137

令和5年8月19日・20日に釧路市ウインドヒルくしろスーパーアリーナ(釧路市広里18)にて将棋フェス釧路2023が開催されました。


19日は、お笑い芸人サバンナ高橋さんを中心にプロ棋士の屋敷九段・木村一基九段・野月八段・中井女流六段・渡部愛女流三段等のメンバーで指導対局・◯❌クイズ・チーム対抗リレー対局等が行われました。



チーム対抗リレー対局に別海町少年将棋道場から小林蒼介くんが出場してくれました。

頑張ったね!













IMG_1110 IMG_1112 IMG_1111



令和5年7月30日午後1時より、中標津町総合文化会館しるべっと二階和室にて定例会が開催されました⭐️



最終戦で木下由梨香5級と木下広行三段で全勝親子対決(四枚落ち)となり木下由梨香さんが勝利し、全勝㊗️


福井一級は、堀田初段等と破りこちらも全勝㊗️



福井1級と木下由梨香さんとの優勝決定戦(飛車落ち)を行い、福井さんが勝利し優勝‼️




優勝 福井廣志 1級 4ー0㊗️㊗️㊗️


準優勝 木下由梨香 5級 4ー0㊗️㊗️


三位 柿本昭仁   初段 3ー1㊗️




木下由梨香さんは、先月と合わせて7勝1敗となり4級に昇級となりました㊗️㊗️㊗️




5日  午後 別海町将棋教室


12日 午後 別海町将棋教室


19日 午前 別海町少年将棋道場


    午前中〜釧路市 

    プロとの指導対局等参加


20日 午前中〜釧路市 

    プロとの指導対局等参加


27日 中標津将棋クラブ定例会




別海町少年将棋道場は、夏休み中の為5日と12日は休みとなります!