• 記事検索

RSS


中学・高校生の部⭐️


このブロックには、支部の大人も含んだ大会(B級)で活躍している前田偉壱くん・高校生となった木下由梨香さんがいます⭐️特に、前田くんは、別海町少年将棋大会で小学生低学年からほぼ優勝と圧倒的な力を見せておりますし、釧路市の道東地区子供将棋大会においても、上位に入り続けてきました。⭐️

子供将棋において、中標津・別海地区を代表する一人です⭐️


結果としては、やはり全勝で前田くんと木下さんがきて直接対決となりました。木下さんの四間飛車に対し前田くんは、急戦舟囲いを選択し、捌きあって中盤に入っていきましたが、中盤を上手くしのいだ前田くんが最後寄せ切り優勝を決めました⭐️


優勝

前田偉壱 (別海町中2)㊗️㊗️㊗️


準優勝

木下由梨香 (別海町高1)㊗️㊗️


3位

野田隆盛 (別海町中2)㊗️


D11C31B6-5F67-49BB-BA1A-9EBF2D50C330 2E475151-82BA-4E7E-B9E4-370255BAC22D 60C9B51A-9C28-40F3-A34B-FA0F4E293DCB


高学年の部⭐️

この部には、この地区において絶対王者がいます❗️


前田千依さん(別海町6年)です。


四名の参加と少ない部となりましたが、やはり優勝争いは前田さんか根本くんとなりました⭐️


両者の激突は、相矢倉での激戦となり秒読みまでいき、前田さんがわずかにリードしているとみてはいましたがまだまだ粘ればチャンスもというところでミスがでてしまいました。根本くんの受け間違えを見逃さず一気に寄せ切った前田さんが連覇達成となりました⭐️



優勝

前田千依さん (別海町6年)㊗️㊗️㊗️


8E0F0FB2-123E-469D-9FB0-A8B4A0EC1FBC 9D4CC6A3-B06B-4ECD-AEDB-B83A1E7C8627 857E2DF0-4915-48BC-9D25-C0DEA4966CDD


日時

令和2年11月7日午前10時から⭐️


場所

別海町中央公民館⭐️


対戦方法

リーグ戦5回戦⭐️

勝ち星同数の場合、順位決定戦⭐️


低学年8名・高学年4名・中,高6名、網走市・北見市・中標津町からも参加者があり熱戦が繰り広げられました。⭐️


低学年の部❗️


優勝

竹原陽翔くん 網走市3年 ㊗️㊗️㊗️ 5ー0



準優勝

村上遥一くん 北見市3年 ㊗️㊗️ 4ー1



3位

久保田真くん 中標津町2年㊗️ 3ー2



竹原くん・村上くんともに、昨年の優勝者・準優勝者である久保田くん,木下さんを破っての優勝と準優勝でした㊗️ 地元完敗ですねー❗️


3位は、久保田くんと丹羽正一くん(網走市1年)とで決定戦を行い、久保田が勝利しました⭐️


今日は、地元完敗でしたが、一人才能を感じさせる子に出会うことが出来ました⭐️次に期待ですね‼️


コロナという壁に、全ての行事が無くなってしまうかと思いましたが、子供の大会だけでも開催できて良かった❗️


網走市・北見市からきて頂き、両地域ともに素晴らしい刺激を受けたと思います⭐️

二月、中標津についてはまだ検討中ですが、12月の初めの時点でのコロナの状況見極めてからになると思います⭐️





412F5770-0C3F-4C88-9A69-AFE5F79DC3DE 4F9649EE-F5A9-48D3-90ED-8399364B8EBE 00481FBD-E5AA-48F2-B24B-7DE9CA27E631


網走市将棋教室第二回大会個人戦の結果⭐️

日時  
  令和二年11月1日⭐️

場所 
  網走市⭐️

参加対象 
  小学生一年〜六年生⭐️

トーナメント戦で行われ、栗原快斗くんと桜井拓真くんが決勝へ進みました。㊗️㊗️

決勝は、栗原くんの右四間飛車と桜井くんの向かい飛車の激突となりましたが、栗原くんの対振り飛車戦術が炸裂し、桜井くんを終始圧倒し、優勝となりました㊗️⭐️

優勝
栗原快斗くん (清里小六年)㊗️㊗️㊗️

準優勝
桜井拓真くん  (女満別小五年)㊗️㊗️

3位
栗原琉羽くん  (清里小三年)㊗️
村上遥一くん  (北見北小三年)㊗️


3399F114-5D9D-4941-AC85-99308CD69264 5671B2EB-F99D-4A7E-8BC1-48A0ECF92665 F0FC023F-7723-4A1C-A7D0-E466057E974D

7日、別海町中央公民館少年将棋大会⭐️
    
網走地区、中標津地区からも参加して頂けるということで、久々に楽しみな大会の開催となりそうです。

9時半〜3時位迄⭐️


21日、
午前 別海町少年将棋道場⭐️
午後 別海町にて将棋教室開催⭐️


7日は、北見市、網走市、中標津町と他地域からの参加者もあり、大いに盛り上がりましたね❗️