自民党総裁杯中標津地区大会

11月4日午前10時より、中標津町さいとう洋品店
で自民党総裁杯中標津地区大会が開催され、A級・B級の地区代表者が決定しました。‼️


B級は、初段から下の部となりますが、なんといっても注目は昨年の代表者であり、今年の10月のまなぼっと将棋大会高学年の部優勝と勢いにのっている佐藤祐介初段です。

佐藤初段は、三回戦で近藤初段に敗れ4勝1敗となりましたが、近藤初段も高橋初段に敗れ4勝1敗で得失点差の勝負となりました。
佐藤初段が1点上回り優勝
2年連続での優勝、B級地区代表となりました。㊗️


A級は、この地区の実力者がそろいました。
葛西五段・宮崎五段・小野瀬五段・和田五段・米倉四段・齋藤四段・柿本四段・木下四段・日向三段等で、優勝争いをしました。

昨年の代表者である優勝候補筆頭葛西五段は、木下四段・米倉四段等を破りましたが、小野瀬五段に敗れ4勝1敗。

同じく優勝候補である宮崎五段は、小野瀬五段・和田五段等を破りましたが、木下四段に敗れ4勝1敗。

久々の出場となる米倉四段は、和田五段・齋藤四段・日向三段等を破りましたが、葛西五段に敗れ4勝1敗。

こちらも久々の出場となる木下四段は、初戦に葛西五段に敗れましたが、その後は宮崎五段・和田五段・日向三段等を破りこちらも4勝1敗。

星の潰し合いとなりましたが、得失点差で34点の木下四段と32点の葛西五段が代表決定戦に進出しました。

代表決定戦は、序盤に構想のミスがあり、木下四段が優位を保ったまま押し切り優勝となりました


A級
優勝 木下広行 四段⭐️
準優勝 葛西良文 五段

B級
優勝 佐藤祐介 初段⭐️

コメント
name.. :記憶する
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):