第24回まなぼっと将棋大会

10月6日午前9時半より、釧路市まなぼっと生涯学習センターにて第24回まなぼっと将棋大会が開催されました。

別海町少年将棋道場から、高学年の部に、前田千依さん.前田偉壱くん、佐藤祐介くん.中学生の部に、木下由梨香さん.木下迅くんの五名が参加しました。^_^

高学年の部は、幸先の良いスタートを切りました。前田くんは、二回戦で釧路の強豪である高橋祐緋くんに、佐藤くんは、北見の強豪である高田恵吾くんに競り勝ち共に2連勝。
三回戦で、まさかの前田くん対佐藤くんが実現してしまい決勝で見たかったわたしとしてはなんとも言えない気分でした。対決は佐藤くんが競り勝ち、三連勝として優勝決定戦に進出しました。
前田くんは、四回戦を勝ち、三勝一敗とし得点の差で四位に入賞となりました。㊗️
前田千依さんも二勝二敗とし7位くらいだったと思います。

優勝決定戦は、角交換から相矢倉風となり、端攻めから相手に主導権を奪われる展開となりましたが、相手のミスもあり、徐々に戦況は互角となり、飛車が成ろうと出てきたところを佐藤くんの返し技が決まり一気に詰みまでもっていきました。

この大会、初優勝をかざった佐藤祐介くんに
㊗️㊗️㊗️

ほんとにおめでとうございます。


次の3月は、帯広からも来るでしょうからきっちりと勝ちきれるよう更に努力していきましょう‼️

中学生の部は、釧路の佐藤くんが、木下由梨香さんに競り勝ち優勝となりました。

木下由梨香さんは、準優勝となりました。❗️

コメント
name.. :記憶する
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):