• 記事検索

RSS

中標津・別海・計根別地区の子供達の成長について2⭐️

明日、いよいよ子供の大会「まなぼっと小中学生道東地区将棋大会が開催されます⭐️⭐️


今回は、帯広等からも参加が予想されるため、激戦となりそうです⭐️

佐藤祐介くん・前田偉壱くん・前田千依さん他?参加予定です。⭐️

この前の中標津学生将棋大会から新たな若い才能が出現しましたね( ^∀^)

幼〜小学四年の部から、準優勝された小学四年宮崎真奈さん⭐️⭐️⭐️少し見せて頂いた感じでいいますと四間飛車を駆使して序盤からリードを奪いにくる⭐️まさに父であり中標津二強の一角である宮崎和彦五段と似た指し方をするなーと思いました。終盤の強化が出来れば更なるレベルアップが出来ますね。

三位となった小学一年木下綾香さんは、この宮崎さんとの相振り戦の熱戦を制しました。⭐️驚かせられました。粘りがでてきましたね。


計根別から参加の松永三兄弟も大活躍でした⭐️
怜也くん・旺介くんの二人は、宮崎さん・前田さんと大熱戦の末、おしくも敗れましたが、ポテルシャルの高さを見せてくれました。彼らは現状すぐ見える弱点を持っていますが、修正してあげればかなりのレベルアップが見込めます。来年度の大会までには修正したいと思っております。
怜也くんについては、現在四年ですから来年度以降、高学年の部での大活躍が期待されます。⭐️
旺介くん・遼樹くんは、現在二年・一年ですから来年度は出場できれば、別海・釧路まなぼっと低学年の部でも優勝候補筆頭までくる存在となるでしょう⭐️
計根別なので部活がつきもののようなので、そこだけが気にになるところです。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):