• 記事検索

RSS

日本将棋連盟釧路支部では、6月第一日曜から将棋大会が再開されています⭐️

こちらは、8・9月まで大会がないため大会に参加されたい方々については、釧路支部道場(釧路駅前)で
午後1時より開催されてますのでよろしくお願いします⭐️

※ 体温37度5分以上・咳等の症状がある方‼️
は自粛して下さい。

あとマスクも必ず持参して下さいますようよろしくお願いします❗️その他については、釧路支部役員の方の指示に従って大会を楽しんでいただければと思います。

今年度の中標津将棋道場については、お伝えした通り中止とすることとしましたが…将棋連盟別海支部・中標津町教育委員会にご迷惑はかけられないという部分からです⭐️

しかし、何もしないということは勿論考えてはいません。

今日からわたしの家で個別指導をはじめました。基本的に一人がコロナを考えると妥当というところでしょうか⭐️

1時半から4時半までの3時間、対局と感想戦に費やしサビとりをしました爆爆(≧∀≦)  わたしまで鈍っていて反省しかないのですが、相矢倉と向かい飛車対居飛車持久戦等の練習をすることができました(^○^)

6月は、21日.28日を予定してますが、21日は一人決定しているので、あと一名かなと。

28日は.予定としておりますが網走子供将棋教室で大会をするようなので、観戦に行こうかと考えていたり…あくまで状況見てですが…

新型コロナウイルスの影響の長期化により、今年度の開催が難しくなってきました。⭐️

文化会館の会場確保は、三か月前からしか受付ができないため、先に動く必要がありますが現状ではいつといえないので確保も難しいところです。

あくまで私個人的な考えとなりますが、今年度は、個別で指導を受けたいという希望者のみ‼️にわたしの家か実家で指導をする形がいいのかなと思ってます。

大会については、状況を判断したなかで、2月に開催‼️したいと考えております。⭐️


当初、10月から開催を考えておりましたが、縮小はしてきておりますが完全に安全になったわけではありません。最近は、子供達が感染者となってしまっている現状をふまえますと将棋連盟別海支部・別海町少年将棋道場の延長上で作られた中標津将棋道場ですが、集団で集まった中で感染者が出た場合、わたしでは、何の責任もおえません。
日本将棋連盟別海支部・別海町少年将棋道場にもご迷惑をおかけしてしまうことを考えますと、今年度はこのような形でしか行えないと判断しました。



個別指導については、⭐️090ー1529ー2836⭐️まで一回ご連絡をお願いしたいと思っております。



来年度については、4月に募集を行い、5月から開催していきたいと考えおりますのでよろしくお願いします⭐️

大会ないから寂しいもんです…

13日、午後 西春別駅前 将棋教室(個別指導)

21日、午後 西春別駅前 将棋教室(個別指導)

27日、午前 別海町少年将棋道場⭐️欠席しました。
申し訳ありません。


28日、中止



企画段階ですが、支部とは違いますが近くの方々で集まって定期的に実戦が行えるような会を近々実施にうつせたらと思ってます。⭐️

ただ、私自身 体調がイマイチなので色々動いていけるかは考えながらやっていきます。


新型コロナウイルスの影響により、緊急事態宣言を受け、開催を延期してきましたが、ようやく縮小の兆しも見え始めたということで公民館より再開の連絡がありました⭐️

6月20日から毎週土曜日 夏・冬休みは除く⭐️

開催場所 別海町中央公民館二階⭐️


中標津支部の齋藤支部長より6月及び7月についても中止としたいという連絡がありました(;_;)

新型コロナウイルスの緊急事態宣言は解除されましたが大会の開催にはしばらく時間が必要と判断したとのことです。⭐️

8月以降については、改めてご案内いたします。