日時 平成30年6月3日午前10時より

会場 中標津町齋藤洋品店(東3北1)

連絡先 0153-72-2568

会費 大人1000円 高校生以下500円

全道出場枠が2名のため、A・Bグループに分け、各グループ1位が全道大会出場代表者となります。

代表者には、交通費1万円と賞品
3位〜10位まで賞品が有ります。


わたしは、今回もパソコンとにらめっこしてますが早く終わるようなら決勝くらいは見たいものです。


5月13日、午後1時より釧路支部道場にて初・二段獲得戦が開催され、うちの支部より佐藤祐介くんが出場しました。

昨年度、釧路のまなぼっと中学生の部優勝の佐藤雄太くんに勝利し、ベスト4まで進出しました㊗️

準決勝は、釧路の鈴木さんに敗れ初段免状獲得という目標は果たせませんでしたが、次に非常に期待がもてる結果だったのではないかと思っております。

今年度より新設されました中標津町将棋道場がスタートしました。

26名の道場生が参加されました。大人含めると45名ほどとなり多かったですねーー。
今日は、まず将棋の礼儀等をし、皆さんの実力を見せて頂きました。


思っていたより多くの参加を頂き嬉しかった反面、正直一杯一杯になってしまい、上手く進められなかったと反省反省の時間となりました。>_<忘れ物もあり更に自分の首を絞めてしまいました。

途中から柿本さんがきてくださって非常に助かりました。花岡くん、前田さんにもご尽力頂きまして本当に感謝です。

反省ばかりの船出となりましたが、次の6月2日にまたありますので気合い入れなおして頑張ります。

今年度も、別海町各地から31名でスタートとなりました。㊗️

今日の一回目に参加を頂いた25名の道場生の皆様、ほんとにお疲れ様でした。
3月の昨年度終了時より成長した姿を見せて頂きました。
特に四年生の皆さんは、一番成長しているように感じました。今年から高学年の部出場となりますが、上との差が縮まって激しいぶつかり合いが見られそうですね。

楽しみです^_^

image1.jpeg image2.jpeg

忘れていたー!ぁ!
ゴメンなさい!‼️‼️

5月6日、全道アマ竜王戦中標津地区大会が中標津町齋藤洋品店で開催されました。

30分切れたら30秒、A.Bグループに分かれてリーグ5回戦が行われ、それぞれグループ一位が地区代表決定戦に進出し、優勝者が5月下旬の全道大会に出場します。

Aグループは、優勝候補である葛西五段と宮崎五段がともに四連勝となり最終局で激突となりましたが葛西五段が制して決定戦へ進出。

Bグループは、こちらも三連覇を目指す根室市の奈良岡五段と末広二級がともに四連勝となり、最終局で激突となりましたが奈良岡五段が勝利し決定戦へ進出。

決定戦は、昨年と同じカードとなりましたが葛西五段が奈良岡五段の三連覇を阻止して優勝となりました㊗️㊗️㊗️

優勝
葛西良文五段㊗️


全道大会での活躍を期待しております‼️‼️

5月13日、別海町中央公民館で別海名人戦が開催されました。

全て平手で.持ち時間30分切れたら30秒

宮崎五段が、ただ一人全勝で三連覇を達成‼️‼️‼️㊗️

宮崎五段には、初戦で敗れはしましたがその後、四連勝で点数34点で松本六段が二位。

三位は、根本四段に競り勝ち四勝一敗点数32点で小野瀬五段が入賞しました。


優勝 宮崎和彦五段
2位 松本武弘六段
3位 小野瀬晃章五段

今年度も、5月19日より、別海町少年将棋道場がはじまります。

3月16日まで、全31回の開催となり、大会も2回と例年通りです。

低学年14名、高学年11名、中学生5名の30名でスタートとなります。
新規メンバー6名も加わり賑やかな将棋道場になりそうです。笑笑

5月19日午後2時より、中標津町総合文化会館二階和室にて開催される将棋道場ですが、4月末までで、中標津町・標津町・別海町から23名の学生さんから連絡を頂いております。
本当に楽しみです。


受付忘れてしまった方等の方でも、当日受付もしておりますのでぜひ足を運んで頂ければと思っております。


質問等ございましたら、090ー1529-2836までご連絡お願い致します。

5月のプログ作成者の休みは、1・5・16・19・29日の5日間で今月も苦しや苦しやです。

5日は、休みですが、1日事務仕事に集中しますのでお休み。
16・29日は、3時半より西春別にて教室開催します。

19日は、午前中は別海町少年将棋道場に出席し、昼から、中標津町将棋道場の開講式を少しやりすぐ練習にはいっていきます。

あとは、夜と言いたいのですが、今月は忙しく空いてません。

アマ竜王戦地区予選の結果や、別海例会の結果等連絡頂けるとすごく助かります。よろしくお願いします。