• 記事検索

RSS

第二期中標津町将棋道場開講⭐️

5月18日午後2時より、中標津町総合文化会館しるべっとにて、第ニ期中標津町将棋道場が開講となりました⭐️

今年度も、別海支部と中標津町教育委員会のお力を貸して頂き、スタートすることができました❗️
大変感謝をしているところであります^_^

当日受付含めて、17名となりました‼️
2名ほど、ウイルスの関係か調子を崩しておやすみとなりました。
正直、17名でも1人で指導となれば多いです。⭐️
そこで、初級者・下級者は午後1時から2時半までと⭐️し、2時から4時までを中級者以上とクラス分けをして進めていきます❗️

今日は、全くのはじめての女の子に指導し、駒の動かし方・並べ方・詰め将棋一手詰めをやってみました。
覚えるのが早かったので棒銀まで教えて、10枚落ちをやりましたが、わたし負けました(>人<;)
初日でやられるとは…ノートもってきていて凄く真剣なんですよね‼️嬉しいし楽しみだなーすぐ強くなりそうです!
他の子も昨年のこの時期と比べるとレベルアップしてますね。娘も小学三年の子に6枚落ちでこてんぱんにされたと…楽しみだなー❗️
逸材くんと呼ばせて頂いている子もきてくれたので更に嬉しかったです^_^今日は、あまり絡めず残念でしたが…

正直、昨年度結局何を残せたのかなと自分自身反省の日々でしたが、必死にもがいたかいはありました(>人<;)

画像

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):